So-net無料ブログ作成
検索選択

オーヴァー・ドゥーズ [パンヤ]

 お久しぶりでございます、仕事で平日はPCすら立ち上げる暇のない憐れな晃斗君でございますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 さて、のっけから意味不明なタイトルですがこの「オーヴァー・ドゥーズ」の意味は、薬物などの過剰摂取や、やりすぎと云う意味です。オレの好きなゲーム、「ガングレイヴO・D」から取っています(O・Dの部分)。
 では、なぜオーヴァー・ドゥーズかというと、やりすぎなほどPCの冷却系を強化したからですw(前おきなが!!)

 先々週くらいから、なぜかパンヤをしてるとオレのPCの電源が強制的の落ちるという自体が頻発してました。最初は「バグかな~?」位に考えていたんですがアップデート後も改善どころか、IN5分後に落ちるほど悪化する始末!んで、結局いろりろ調べた結果CPUの熱暴走という結論と相成りました。
 てか、ツールを使ってCPUの温度調べたら平時で70ど超えですよ!?パンヤ始めたら80度超え・・・・・そりゃ強制落ちするわな・・・・・・

 で、まあ熱暴走の原因は・・・・・そういやPCの掃除してねえや(;・∀・)ハッ?
 PCの中を空けてみたら・・・・・スゲエ埃・・・・CPUファンなんか詰まってるし・・・・・
 結局日曜に掃除用具とグリスを買いにソフマップへ言ったんですが・・・・・どうせなら冷却系徹底的に強化するか━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!
投資資金・・・2万(冷却系PCパーツ・・・・・)
結果・・・・・・・PC平時温度48度、パンヤ時55度と相成りましたw
教訓・・・・・・・PCの掃除はこまめにしましょう(や、まぢで・・・・・
 これでまた安心してパンヤが出来ます

追記:ついでなんでまだ無事に動いていた頃のうちのクラブメンバーと取った写真を載せて見ます





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

絢胤箕嵩

お久しぶりですなぁw
お元気そうで何よりです^^

ちょっと遅くなりましたが、
トマの計算法はですね・・・

僕の場合は、

ちなみに・・・トマの飛距離は通常より出るために、僕は飛距離を-4してから計算してます。(パワー使った時が264なら260っていうようにね)

ピン位置が高い時、
高低差×1.2+トマの飛距離(これが6m以上高い時は1.3倍ね。)

ピン位置が低い時、
高低差×0.9-トマの飛距離。


これである程度入ると思います。
でも注意して欲しいのが飛距離-4yで計算が合うのも90%前後までです。
そこから計算しようとすると誤差が出てくるのでその辺は自分で見つけてくださいw

誤差が出てきた(何か5yぐらいでかくなって飛んだ)時は-4はしなくてそのままの距離で計算してみてください。

ちなみにこれは1Wでの計算方法ですのでご注意を。
by 絢胤箕嵩 (2007-06-11 08:55) 

きゃん

掃除ってどうやってするんだろぅ…(´-`)

何はともあれ復活したようで何より☆
これでまた定例出られるね(笑)
それにしても80度…確かに扇風機とかそういう次元じゃないわ。
PCってお金かかるなぁ。
おつおつ。

きゃん、ジュニアAになっちゃいましたふふふ。
相変わらずヘタレなのにシニアが見えてきて怖くて仕方ないなんて思ってないよ!
さぼってると離しちゃんだからねーっそれではまたパンヤ島で(・ω・)ノ
by きゃん (2007-06-12 11:59) 

粉抹茶

招待されて出現しましたよっとw
これからチラチラチラチラ見に来ようと思うんだ、うん。

80℃('A`)
いろいろお疲れさまwww
by 粉抹茶 (2007-06-17 18:39) 

晃斗

返事が遅れて申し訳ない><

>絢胤箕嵩さん
貴重なご意見ありがとうございます
しっかりと計算してるつもりなんですがどうしても、はずれるんですよね~><
もうちょい、データを集めていろいろ試してみます

>キャン
もうすっかり離されてるがな・・・・・・
掃除は基本的に、PCのカバーを開けて、埃が詰まってる部分を
ハンド掃除機などで取り除くのでOKなはず(オレの場合はついでにいろいろいじったんで金がかかりましたとさ)

>抹茶さん
おお、いらっさいませw
歓迎いたしますんで、これからもネタをよろしく(マテ
by 晃斗 (2007-07-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。