So-net無料ブログ作成

旧友との再会 [パンヤ]

今日はPCを起動したら前にやっていたMMOのときの友人から、久しぶりにメッセージが来ました。「パンヤで晃斗て名前でプレイしてない?」とw
えー、最初の記事で書いたとおりオレのニックネームは前にやっていたMMOのPCネームをそのまんま使っています。この間、鯖落ちしたときに掲示板に流したお詫びメッセージをみて連絡をくれたそうです。
彼は前のMMOに使用していた名前にAの文字をくっつけていました。(名前が使われてたんで仕方なくAを付けたそうです(T-T))
今日も明日も忙しいので、時間が出来たときじっくりと遊びたい所存でありますb


ロングパットは苦手です。。。 [パンヤ]

 グリーンの傾斜って長くなるほど読みにくいですよね?あと、高低差があると力加減もいまくいかんし・・・・
 ロングパットになると下の写真みたいに微妙にずれたり、カップ直前で止まったりと、ロングパットの成功率はたぶん40%くらいですね~w
 あと、今日始めてクロポンを連れた人とはじめて回ったんですがなんですか?!あのスピン能力。バックスピンかけると5Yくらい平気で戻っていたような気がしたんですが・・・・。そりゃ皆、必死こいてゲットしようとする訳だw


晃斗はLvがあがったw [パンヤ]

 こんばんは・・・というか、おはようございますか?
 やっと、ルーキーからビギナーへと昇格しましたV。まあ、ビギナーの部屋に入ったとたんズタボロにされましたが・・・・orz
 星3のコースは星2以下に比べいきなり次元が異なっている気がするのはオレの気のせいでしょうか?6H回って5回もボギーを叩いてしまった・・・
 トマホークショットも前回の5割から7割程度にUPしたんですが、攻め方が甘いのかな~?
 まあ、それはそれとして、トマホークとスパイクって具体的に何が違うんでしょうか?


スパイク失敗!? [パンヤ]

 地道な練習の甲斐がありトマホークや、スパイクなどのスペシャルショットを実戦に投入できるようになりました(それでも成功率は50%前後くらいだがw)。
 方向キーの入力タイミングがシビアなんで、時間をかけないとコマンドが長押しに変化してしまい、一旦打つのをやめなきゃなりません。そのおかげで打つのにやたら時間をかける上、実際打ってもパンヤが決まらずあえなく失敗・・・・・
 とまあ、いろりろ難儀しているんですがグリーン乗せるときにとても便利なんで、対戦中も積極的に使っています(そして失敗してボールははるか彼方へ・・・・orz)
 などと、やっていると、あるコースでスパイクショットに成功したはずなのにまったく飛ばないという現象に遭遇してしまいました。まあ、あとで色々調べてみたら、どうやら上り傾斜の上でスパイクを行うと打球が引っかかってしまい失敗扱いになってしまうようです。
 はい、単純にオレの勉強不足でした・・・・・明日はwikiでいろいろ学んでからINしようと思った今日この頃です。


blogを始めました [パンヤ]

 どうもはじめまして。晃斗(コウト)といいます。パンヤゴルフを始めたのに伴いblogをつくってみました。
 前にやっていたMMOで使っていた名前のままなのでもしかしたら、知っている人もいるかも知れませんが・・・・w
 とりあえず、現在ルーキーAでクーをメインに使っているので見かけた方はお気軽に声を変えてください(大歓迎)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。